いつも通りに開場少しあとに到着。 知り合いがいたのでその横に座って話をしながら開演を待つ。
RED LIONなんかで名前は良くみるけど、聞くのは初めて。 1曲目からなかなか個性的な曲を聞かせてくれます。 でも、1曲ごとに違う感じの曲を歌うので印象がまとまらない。 何と言えばいいのか非常に難しいなぁと。 「イワンの水」は結構好きな感じの曲かな。 歌は結構奔放というかもう好き勝手って感じだけど、 ベースがきっちりしてて全体を引き締めてるって感じかなぁ。 うーん。何と言えばいいのやら。 でも、結構おもしろい。 一度ワンマンで聞いてみるのもいいかもしれない。
ひさしぶりのLOVE JOY。 位置の問題かちょっとボーカルが聞こえにくいときがあったのが少し残念。 でも、バンドとしての音のまとまりはいい感じ。 どれかの音が勝ちすぎることもなく、主張するときは主張して。 Bikkeさんの声もやっぱりいいなぁ。 個人的にはそれ以上にキーボードの音が良かった。
最後に全員でふちがみさんの曲にBikkeさんが詞をつけた「at home」を演奏。 これは良かった。 ツインボーカルでのハーモニーが気持良かった。 曲とかも今日の中では一番好み。 ふちがみとふなとは曲がいまいちかもと思っていただけに すばらしかった。
アンコールなしは残念。 Bikkeさんがほかにやっているというバンド、 「バブーシュカ バーバ ヤーガ」のCDを買って今日はおしまい。 ふちがみとふなとは今後も聞いていくかはちょっと考えるところだけど、 LOVE JOYは今後もおっていこうかな。