やって来ました東京へ。久しぶりのHi-Posiのワンマンですから。 とはいえチケットを買うのが遅かったので、開場からしばらくたってから入る。 すでにすごい人。さらにどんどん入ってくる。 ぎゅうぎゅうづめ。狭い。
バックの大きなスクリーンに映ってるのはプロモーションビデオかな。
この曲に入って後ろのスクリーンにはもりばやしさんを中心に ライブの映像を生で。 さすがにカメラが小さいからか画質はいまいちだけど。
遠藤賢司さんのカバー曲。 トリビュートアルバムに入ってるそうです。
やっぱりいい曲。新居昭乃さんとのコーラスもすばらしい。
「Hi-Posi with zabadak」のときとほぼ同じアレンジかな。 「HOUSE」のままと言ってもいいかな。 "世界で宇宙でもっとも好きな曲"
いいよ、やっぱりこの曲は。名曲。
この曲のあいだもりばやしさん退場。 衣装換え
こんなにいい曲なのに、満足に身動きもできないなんて。 ここだけじゃないけど。
ちょっとここは自信なし。 短いインスト。
(私にとっての)Hi-Posiの原点のような曲。 これで締めくくり。
ここからアンコール。 後ろの方でふたりくらいがずっと手拍子。 関係者かな。 この曲に手拍子なんて野暮なだけだと思うけど。 他から手拍子が出なかったのはそんな体勢じゃなかったからか、 それとも同じ気持ちからか。後者ならうれしいけど。
"日本で一番好きな曲" フルの編成。これだけ楽器があるのに、うるさくない。 始めはだいじょうぶだろうかと思ったけど、非常にすばらしい演奏でした。
ちょっと曲怪しいなぁ。「muon」があったような気もするけど。 どうだったかきちんと思い出せない。
アルバムとかの発売記念ライブもいいけど、 やっぱこういう特になにもないのにやるライブが一番だね。 いいとこ取り。 とはいえ、いい曲が多すぎてあれもやってほしかったって思ってしまうけど。
すっごくいいライブだったけど、ちょっと狭かったのが非常に残念。 身動きするのがつらくって、拍手すらつらい状態。 あれだけいい曲が続くのに、満足に身体動かせないのはつらい。 後ろにはがんがんプレッシャーかけてくる人もいたし。 プレッシャーかけたまま全身でのるのはやめてほしい。 私は私のリズムで曲にのりたい。
これからはライブをやってくれるそうで、 関西に来てくれることを楽しみにしてます。