開場からが短かったので開場直後くらいに到着。 と思ってたら、開場が遅れて結局並ぶはめに。 まあ、あれより遅れていけば、もっと並ばないといけなかったから、 ちょうどいいところか。 後ろ壁際の良さそうなところが残ってたのでそこに。
気になっていたアーティストでした。 1曲目は「Wild Flower」。 すごみのあるボーカル。なかなかいい感じです。 2曲目はちょっと甘目の柔らかい感じのボーカルで始まる曲。 えって思うような感じでしたが、 サビの辺りの迫力はなかなか。 そういうギャップを楽しむ曲ですね。
全般にトランス状態のようなライブ。 キーボードの人のノリようは尋常じゃない。 いい感じで楽しめる曲でした。
当然のようにトリと考えてたのでこの順番にびっくり。 かなり面食らいました。
Advantage Lucyのライブは初めてなんですが、 出来の良さはさすがやなと。 aikoさんのボーカルと、しっかりしたバックと。 何曲目だったかな、好みの曲もあったし。 良かったです。
このバンドだけは良く知らなかった。 最近アルバムがでてたのでそれは見たことがあったけど。 何となくロックバンドだと思っていたけど、わりとポップスより。 結構落ち着いている感じの曲だけど、充分にのれる。 全然期待してなかったけれど、良かったです。
「ロッキー」のテーマ(だよね)からの入り。 自分達が演奏するところでちょっと音が切れたのがもったいないかな。 曲は続いてたのだから。 1曲目がノイジーな曲だったので、あれ?と思ってたけど、 あとはわりと普通にクラムボン(ってなんだかなって書き方やな)。
それにしても、世紀末でメタルがどうこうってことで黒いTシャツを着てたけど、 なんかイメージと違うかな。 やっぱり白という感じがしてしまう。 まあ、これっきりと言ってたから、そう気にしなくてもいいんだろうけど。
いい出来。ってこの日はこればっかり。 とは言っても本当にどのバンドも良かったから仕方がない。 これだけ出来のいいオムニバスもなかなかないな。