中之島まつりに天の羊が出演すると聞いて、行ってみることに。 ストリートでやってる人もいるなと横目で眺めつつ、 水上ステージと聞いていたのでそれを探す。 見つからないなとほとんどあきらめて、 橋の上でボケーとしてると遠くから聴えてくる「カルナヴァル」。 音の聴えてくる方向に行ってみると、 最初に横目で通りすぎていたストリートの場所でした。
というわけで、私が聞いたのはこの途中から。
パーカッションなどの音があまりきこえなかった。
最近は聴く機会が多くてうれしい天の羊。 ちょこちょことあれ?ミス?と思うようなところはあったけれど、 十分にきれいなボーカルと曲で楽しませてくれます。
天の羊が終わってしばらくした後、 帰ろうかとまたステージの前を通りかかったときに準備をしている ソラネコを発見。 もちろん聴いていくことに。
新曲。相も変わらず歌詞のセンスがいいな。 この歌詞、じっくりとまた味わいたい。
これも新曲。
ともすればコミック系になりそうな曲たちですが、 バックがしっかりしてるのと、 バランスよくはいってくる曲のバリエーションが それだけではないということをキチンと教えてくれます。
お馴染のナンバーだけでなく、新曲も取り混ぜて。 5月13日のライブに行くつもりでしたが、 思いもかけず聴くことができてうれしい。 今度のライブがさらに楽しみになってきました。