YALUCA MUSICのオムニバス・アルバム、 「YA! LUCA LUCA」発売記念のストリートライブ。 ほぼ全部見てたんですが、メモ全然とってないので、 目当てのアーティスト、特に気に入ったアーティストについて書きます。
ウクレレとハーブの二人組。ボーカルは小倉さんです。女性ボーカル。 ボーカルがちょっとストリートには声量が足りないかなと思うところもありましたが、 優しいメロディと透き通るようなボーカルはすばらしいの一言。 シンプルな楽曲の中に広がる世界。 一発で気に入りました。
残念ながら、このオムニバスアルバム以外の音源は今はないとか。 今後に期待。
久しぶりに聴くカボスズ。 ボーカル、ギター、ベースの三人組。 曲によってボーカルの井筒三十三さんもギターをひいたり、 ギターの高橋良行さんがボーカルをとったり。 ベースの拓埴真人さんは…いつもベースかな。 まだまだ方向性が決まりきってないといったところはあるかな。 ガールポップ系の楽曲とそうでないものと取り混ぜての3曲。 井筒里美さんのボーカルは声量もあり、 十分に引き付けれるものがあります。 曲ごとのばらつきがまだあるかなというところがあるのが気になるところ。
まだまだこれからといった部分も多いカボスズ。 けれど、方向性が決まってくるとのびてくるんじゃないかな。
ギターの弾き語り。 2度目かな、聴くのは。 しっかりしたボーカルで時にしっとりと、時に明るく聴かせてくれます。 何か、ジンと来るものがある曲。 弾き語りが好きなら一度聴いてほしいな。
私のライブレポートではお馴染のギターの弾き語り、月夜。 伸びやかなボーカルは相も変わらずすばらしい。 立ち止まって聴いている人が多いように見えたのは贔屓目、実力?
やっぱりもっとたくさん聴きたいな。
趣味的にこれだけしか書いてませんが、全部で20組前後。 どのアーティストもいい歌を歌ってくれて、 長い長いストリートライブでしたが、十分に楽しませてくれました。 YALUCA MUSICのページでアルバムの曲の Real Audioの音源があるので、気になった方は是非聴いてみてください。
次のライブの予定があったので18:30に抜け出てきました。 途中で雨が降ってきたりもしましたが、いいライブでした。