アコーディオンとギターという組合わせのバンド。 しっとりとした、優しい歌を聴かせてくれます。 最近のおすすめバンド。
なんと、ちえさんは今日はチャイナドレスでのお目見え。 髪もちゃんとお団子にして。って、かつらだそうですが。 可愛いけど、なんで? ただ、ドレスに折り目がついてるのはちょっと。 下ろし立てなのがみえみえ。
「どうして今日はチャイナドレスかというと、次にやる曲が そんな雰囲気の曲だからです。」
新曲です。曲の前のM.C.にもあったように本当にかわいい雰囲気の曲。
曲の最初が飛んでしまって、一度やり直し。 「まだまだ修行が足りないですね。 衣装ごときで浮かれるとは。」
アコーディオンを置いて。ということは。
ここでイタリア旅行の話。 「恐るべしイタリア人男性」
「今日はとちりデー」とのちえさんの言葉を借りなくても、 ちょこちょことミスのあったライブ。 途中のM.C.でせきもしてたくらいで、のどの調子もイマイチかな。 とはいえ、そんなことで魅力がスポイルされるようなことしか出来ない バンドなら私は好きになりません。 しかし、ミスがわかりやすい人ではある。
カリンバの弾き語りのひきたま。 一度聴いてみたかったけど、なかなか機会がなくて。 ギターの押尾コータロと一緒に。
やはりカリンバの音色は気持ちいい。 しっかりしたひきたまのボーカル、 押尾コータロさんのギターと一緒になって きもちのいい世界へ連れていってくれます。
曲調は民謡風な感じから、民族音楽風なものまでいろいろと。
途中では 押尾コータロさんのソロコーナーも。 坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」を。
ちょいとM.C.は長目かな。 おもしろいけど、ちょっと時間が気になります。 そういうこともあってか、途中で予定より曲数を少なめにして。