ちょいとにぎやかなギターポップかな。 そんなに悪くはないと思うけど、 ボーカルがバックに埋もれちゃう場面がそこそこあって、 それがもったいない。
なんとか場を盛り上げようといろいろ頑張ってたけど、 観客側がいまいちついていってなかったかな。 場が盛り上がってくるとそれに応じて いいものを見せれるバンドなのかな。
この曲はなかなかおもしろい雰囲気を持っていました。 もうちょっと練り込んでくると化けるかも。
ひとつだけ浮いちゃうくらいに雰囲気の違う、 可愛らしい曲。
「LD&Kお得意のギターポップバンド。」 と書くのかなと聴く前は思ってたんですが、 いい、悪いを言う前にボーカルが聞えてこない。 エフェクトをかけてたりして、工夫してるんだけど、 聞えてこないんじゃいみないよな。 結局、声がまともに聞えてきたのは 数少ないM.C.と、エフェクトをいれてないラストの曲だけでした。
曲の方も、終わった瞬間にすぐ次の曲のためのチューニングに 入ったりするんで、拍手するタイミングが取りにくい。
ちょいと、このライブでは評価する気になれません。
パンク系かな。 なかなかしっかりした演奏と、ちょっとギャップのあるボーカル。 こいつはいいです。
ボーカルの娘のギターの弦が途中で切れたんですが、 そのあいだも演奏でつないだりとなかなか。 もう何度か聴いてみたいバンドです。
惜しむべきところとしては、 ドラミちゃんのぬいぐるみを持ってきてたけど、 下の方に置いてたのでほとんどみえなかったところ、 コーラスが全然聞えない部分も少なくなかったことかな。
自分で拍手しなくっても。
ここでコーラスにこいずみけいこさんを呼んで。
他の曲もいい感じでしたが、この曲はとくにいい感じ。 こういう曲が聴けるとうれしくなってくる。
CDにはない曲ですね。 前回のライブでお披露目された新曲だとか。
新曲。 この曲ではいとさんはギターも持って。 キーボードとギターとで忙しそう。
ようやく聴けたはやしいとさんのライブ。 CDだけでも、十分にそのよさは堪能できますが、 やっぱりライブっていいですね。 聴いてるだけでも心安らぐものがありますし、 楽しそうに歌ういとさんをみてるのもまたたのし。
一曲終わるごとにお辞儀はいいけれど、 両手を左右に延ばして、手の甲はそって、あれはいったい…。