だれがメンバーでだれがサポートかよくわからん。 キーボード&ボーカルの女の子が一人。 それにベースとドラムスの計三人。 ドラムスは田中良太さんでした。 全然知らなかったからびっくり。 でも、田中良太さんが参加してるなら面白そうだなと。
アンビエントポップスとかっていえばいいの? 1曲目からなかなか面白い曲を。 二階堂カズミさんを思わず思い出してしまった。 もう少しポップスよりだけどね。 こいつはいいや。
ただ、ボーカルが少し埋もれがちかな。 このくらいなら聞けるけど、もう少し来て欲しいところ。
とはいえ、こういう音楽って大好き。 トイピアノとキーボードをうまく使ってるし。 ええなぁ、ほんまに。 次のライブは決まってないらしいが、次回も是非。
おやって思ってたら、いつもはないコーラスがついてる。 びっくり。
カワムラさん曰く、「ハモリの秋」だとか。 「次の曲もハモリます。」
というわけでこの曲もいつのまにかコーラスが。 初めて聞くせいもあるのかな。 まだしっくり来ないかな。
アコーディオンを置くからついつい 「泡になっても」かと思ってたら、違った。 CDには入ってますが、ライブでは初めて。
まだタイトルがないそうで。 いままでにないタイプとは聞いていたけど、確かに。 ちょっとにぎやか目の、何て言うか、セッションが似合う感じの曲かな。 あとで聞いたら、レコーディングの時にウッドベースや パーカッションの人(ソラネコののむらさんだって)と 一緒にやっていて出来た曲だとか。 何となく納得かな。 二人だけじゃなくて、パーカッションとか込みのバージョンも聞いてみたい。
タイトルをアンケートで募集してましたが、どうつけるのかな。
ここでカワムラさんが月の話をするから 「赤い月の夜だから」で終りかなと思ってたら、 ちえさんはアコーディオンを置くし。 あれと思ってたら、2曲連続で。
全般に声の出があと一息かなというところかな。 前半は気にならない程度だったけど、 後半はちょっとのどに来てたようで、辛そうでした。 その辺がちょいと残念。 まあ、とはいっても、そんなにひどかったわけでもなく。 曲がいいし、 ライブ自体はいつものように楽しんで聞いてました。
しかし、私もよく行ってるなぁ。最初に聞いてからほとんどのライブに聞きに行ってるしな。 そのあいだにコンスタントに新曲がでてくるのはすごいな。 現在レコーディングでやってるウッドベースやパーカッション入りのライブも聞いてみたいところ。