まずは入場。 入場が終わってふと見ると、 木村さんのギターに電飾。 そう、クリスマスツリーにつけるあれです。 入場のときには気が付かなかったので、 場所についてからコンセントにさしたのかな。 いいな、あれ。
ソラネコ初の本格的紙芝居。 何が本格的かというと、枠と足がついたっていう…。 あの枠はジグソーパズルかな。
雰囲気的にはドラッグ的なというか、 いい感じがあったけど、 内容的には結局なんだったんでしょうというか。 いや、こういう内容のものに理由づけなんかを考えようとするのが悪いんですが。 でも、絵の雰囲気は好きだな。 内容にもマッチしてるし。
最近はライブが多いんで、ちょこちょこ聴けるのが嬉しい。 初めての拾得ってことですんで、 おとなしめのライブかなと思ったんですが、 よく考えれば電飾ギターあり、紙芝居ありでそうでもなかったかな。 だじゃれはいつもの通りだし。
曲の方は楽しいものからしっとりしたのまで取り混ぜて。 お遊びの部分を除いても上質のポップスを聴かせてくれます。
以前から気にはなっていたんですが、今回ようやく聴けることができました。
インストです。 メンバーはいずれも劣らぬ実力者揃い。 ゆったりした曲から速い曲まで取り混ぜてのライブは 安らいで気持ちいいです。
誰かがメインと言うわけでなく、本当にバンドという感じの音のまとまり。 次回が未定なのが寂しいところです。