今日を限りに解散となってしまうSUS4。 残念なことではありますが、 そのライブに行かないわけにはいきません。 なんとか都合をつけて。
映画「踊る大走査線 the Movie」の挿入歌として使われた曲。 客席の真ん中を通って後ろにはしる階段からの登場。 もちろんアカペラで。
CD「Winter」でもおなじみのこの曲。 ここまでは二人だけで。
曲名は聞き取れなかった…。 ピアノ、パーカッションのサポートが入って。
ここからはウッドベースも入ってフルメンバーで。
オリジナル曲だそうですが、音源化されてない奴かな。
ふたりで初めて作詞、作曲した曲だったそうですね。
チャペルなんで、パイプオルガンでっていうのを期待してたんだけど、 さすがにそこまでは無理なのか。 ちょっと残念だけど、 「Winter」の中でも特に好きな曲なんで、聴けたことはそれ以上に嬉しい。
サイモンとガーファンクルより。 お二人のハーモニーのこの曲も聞き納めなのね…。
ここで SUS4 の由来を。 そして、結成当時の四人組だったSUS4の再現。 ってことで、さとうゆみこさん、しまざきゆいさんの登場。
輪唱が二つで計四人といった感じ。 きれいだし、面白いな。
なにかのコンクールに四人ででて、賞をもらった曲だそうです。 どのコンクールだったか、なんの賞だったかまでは覚えてません。 すみません。
ここからは二人に戻って、まずはアカペラで。
ここからアンコール。
今後はソロで活動される 太田美帆さんの1st、「風の声」に入っている曲をふたりで。
このきれいなハーモニーがとりあえずはおしまいなのは本当に残念。 SUS4のオリジナル曲も好きなのに。 根本美緒さんが就職されるそうなので仕方がないんだけど。
ラストでしたが湿っぽくもならず、 響きのいいホールに響き渡るきれいなコーラス。 本当にこれがラストなんて…。