久々の 栗コーダーカルテットのライブ。 前回の京都ライブは行けなかったものな。 今回は関西は神戸と京都の2DAYS。
時間まではもう少しあるかなと19時過ぎくらいに行ったら、 すでにほぼ満員。 確かに小さいハコだけど、ここまでとは。
ライブの方は2部構成。 1部は栗コーダーカルテットらしくリコーダをメインに、 2部はこれも栗コーダーカルテットらしくリコーダにこだわらず。
「キョロちゃんWALK1」の演奏の前に、 「マヨネーズ第一番」をさわりだけ。 この曲のような感じでと発注されたとかで、 イントロがそっくり。 場内爆笑でした。
「家路」ではサンプラーも使ってのエレキ的演奏。 これはうわさの実験的ってやつに近いのかなぁ。 栗コーダーカルテットの エレキインプロは聞いてみたい。 関西でやらないかな。
1度目のアンコールは部屋を出る前に全員が帰ってきましたが、 2度目のアンコールでは川口義之さんが戻ってこず。 なのに、さがしにも行かずに3人で「Jam the HOUSNAIL」の曲を。 三人なんで曲としては…な出来でしたが、 このいい加減なところって 栗コーダーカルテットらしいところだよな。
本当に栗コーダーカルテットらしい、 楽しいライブでした。