新人アーティストのお披露目と言ったところの 「NEW ARTIST SHOW CASE」。 Gunecoが出るので行きたかったんですが、 実は応募を忘れてて。 直前に急遽月夜が出ることが決まったようで、 その方面からなんとか行けることに。
事前の状況からある程度予想はしてましたが、 客が集まらなかったようで。 150組300名招待のはずが、 私が入場した時点で20名程度。 最終的にも70から80名くらいかな? メンバー的にも仕方ないかもしれないけど、ちょいと寂しいところ。
今日はひとりでギターの弾き語りで。
大きなライブハウスで 月夜を聴くのは久しぶりだけど、 大きめのスピーカで聴く月夜っていうのは ある意味反則だよな。 もともとしっかりとした声量の持ち主なだけに、 ホール中に響き渡るといった感じ。
イベントがイベントなだけに、 紹介程度のライブっていうのはちょっと残念かな。 ここ最近の定番の曲ばかりの、短めのライブでしたから。 まあ、これは仕方がないか。 数行ってるもののぜいたくな悩みだし。 それでも十分に楽しめるし。
男性四人組のポップスバンド。 オーソドックスな曲調ながら、 なかなかしっかりとした演奏と歌で聴かせてくれます。
前半の二曲はあまり面白味がなかったかな。 私的にはそれ以降の曲の方がいいな。
ベースとコーラスはもう少し強めでもいいかな。 全般的に悪くはないけど、もう少し物足りないというところの残ったライブ。 まあ、まだまだこれからの人達かな。
CDのジャケットを見たときから気になっていたのがGuneco。 とはいっても、デビューシングルは聞いたものの、 印象はほとんどなかったんだけど。
ここまでの2曲はひとりでギターの弾き語りで。 このあとにサポートが入ります。
わりときっちりと世界観を持って、 全体的には好印象なんだけど、 まだまだそれを十分に伝えきれるだけのものがないかなと。 ボーカルがちょいと聴こえにくい部分があるせいもあるんだけど、 まだまだやりたいことに対するスケール感っていうものが足りないかなと。 まあ、まだまともなライブは初めてみたいなことも言ってたし、 今後成長してくれれば結構有望株なんじゃないかな。 ちょっと、見守っていきたいところ。