男性ボーカルにギターのサポートというかたちで。
いきなり一曲目のギターのイントロからおっと思うような感じ。 ジャジーな曲にしっかりしたボーカル、独特の歌詞、ふりと つかみはきっちりと。 ただ、1曲目はベースが欲しいなぁ。
2曲目の「ボサノバなんて嫌い」にしてもいきなり 「クイン クイン クイン」と始まると来たから、 もうこれは確信犯間違いなしか。
あくの強い歌詞といい、 ステージドリンクのワインをあけながら徐々に酔っぱらってる感じといい、 ずり落ちてきた眼鏡を手で戻したりせずに振り落とすところといい、 しっかり計算してやがるな。という印象を持たせるには十分。 それでいて、きっちり聞かせてくれるんだよな。 やるなっていう感じで、にやりと笑うようなライブ。 ひねくれもののための音楽といったところ。
いい感じの曲で、結構好きなんだけど、 「かなうのかな」とか歌うところの出だしのあたりがちょっと聴こえにくいのが もったいないかな。 歌詞から推測すればなんて歌ってるかはわかるんだけど、 そのあいだ曲が頭に入ってこないからな。
最近のキャタピラ・ダーリンの私一押しの曲。 いままで聞いた中では一番いい出来かな。 とはいえ、個人的にはこの曲はまだまだいろいろいじってみて欲しいところだけど。
間奏でちえさん結構頑張ってましたな。
しっとりとゆったりと、いい雰囲気で。
「いつも頑張りすぎるので、今日は頑張らないぞ」 と途中のM.C.でありましたが、 そういってるときのM.C.ですでに収拾をつけようとして頑張ってたような…。 まあ、適度に力を抜くのは大切なことかな。
スリーピースのギャルバンド。 といえば、だいたいわかるかな。 ギター、ベース、ドラムスの三人でポップスを。
この辺りまでは悪くもないけど、 これと言って特筆すべきようなことも見当たらず。 無難だなぁっといった感じ。
今日やった5曲のなかでは一番よかったかな。
全般にそこそこと言ったところかな。 ジャンルが好みならもう少し評価をあげてもいいかもしれないけど、 全般にはまだまだかな。 前半の2曲がなければもう少し良かったかなぁ。
西部劇風のオープニング。 DICEは狭いのでオープニングはなしかと思ってましたが、 いつものやりながら入場という行為はなかったものの、 これが入るのはうれしい。
「ウエスタン」に引き続いての「盲目ソング」。 完全に予想外でした。 ただでさえ破壊力のある曲ですが、 このつながりだともう、やられたっていうしかない。 脱帽です。
「乙女チックに」ということでほぼ全員が楽器を持ち変えて。
風船爆破というパフォーマンスが入るこの曲、 今日は耳付きのウサギ型風船で。 でも耳には全然空気がいってませんでしたが。 本来は曲のラストで割る風船なんですが、 今回は曲の途中で空気入れすぎて割れてしまうというハプニング。 なんとか収拾はつけてましたが、 こっちは笑いをこらえるのに必死でした。
一組の持ち時間は短いんですが、 軽く楽しむには丁度良かったかな。 好きなやつを聞くにはちょっと物足りないんですけどね。