会場も大きくなって、 ギター、ベース、キーボード、ドラムスの フルバンド編成でのサポート付きでの つじあやのさんのソロツアーです。
前回のライブでも好評だった 口笛コーナー。 今回はだれもが知ってる童謡から。 「めりーさんのひつじ」「ぶんぶんぶん」「雨ふり」から 会場内の客の拍手で決まった曲は「雨ふり」。
キーボード、ドラムスが抜けて三人になって。 あコーステックギターとウッドベースとウクレレとで。
ここの2曲はつじあやのさんひとりで。 ようやくウクレレがきっちり聴けるといったところ。
吉田拓郎さんの曲のカバー。 学生のときに同好会の発表会で歌った曲だとか。
ここからはまたフルメンバーで。 前半とは違って、ちょっと静か目の感じで。
ここから2曲のアンコールは つじあやのさんひとりで。
IMP ホールがほぼ満杯。 お客さん、増えてきましたねぇ。
フルバンド構成はいいけれど、前半はウクレレの音がほとんど 掻き消されていて、聴こえにくかったのがちょっと不満かな。 ちょっとばかりボーカルの調子がもう一つかなとか思いましたが、 悪いなってほどでもなし。 全体的には つじあやのさんらしい優しいライブでした。 後半の雰囲気が好きだな。