ギターの弾き語りの男性。 気持ちかすれた、深みのある声で、 ちょっと静かめの歌を。
歌に力がありますねぇ。 気持ちがこもってるというか。 静かに、とうとうと歌う歌がなかなか気持ちいいです。
本来キャタピラ・ダーリンは、 ギターのカワムラコウイチさんと アコーディオンボーカルのたかしまちえさんの二人組みのユニットですが、 カワムラさんが緊急入院とのことで、 急遽この日はちえさんのソロに。
ひとりではということで、 いつものパーカッションののむらさん(from ソラネコ)と ベースの津田さんの他に これまたソラネコのはたさとみさんもゲストに。
さびの雰囲気は好きかな。
普段とは違うライブなので、普段はやれない曲をとのことだそうで。
ここまでの2曲、かなりおっかなびっくりといった感じで 歌ってましたね。 やはり、あれだけらいぶをやってても、 初のソロ(回りにサポートはいっぱいいるけれど)では緊張するのか。
ひとりになって、アコーディオンで。 なかば勢いでってところもあるけれど、この曲はいいね。 おもしろい。 今後この曲にギターが絡んだりしてくることを思えば 非常に楽しみ。
ここから2曲はゲストのはたさとみさんの曲。 で、リードボーカルもはたさんです。
ソロの経験っていう意味ではどっちもどっちってくらいだと思うけど、 はたさんのボーカルの方が安心して聴いてられるのは 最初の2曲の調子がイマイチだったせいかな。
ここからは再び全員で。 キャタピラ・ダーリンの曲です。
最後はまたちえさんひとりで、 この日初お披露目だったトイピアノのピノコで弾き語りで。 ポツ、ポツと音が入ってくる感じの弾き語り。 初めて聴くような人にはちょいとつらいかも。 私もギターの音が頭のなかでなっていた。
出来としては必ずしもほめられるかというと、それほどでもないんだけど、 全体的にはなかなかおもしろいライブだったと。
ちょっとだけ、カワムラさんソロだったらどうなるんだろうとか 考えてみたりなんかして。