ちょいと調子は悪かったかな。 という出だし。 はたさんが病み上がりというのもあったんだろうけどね。
時間が短いだけに新しい曲中心で。 そんな中で、最新作の「けものちゃん」はやられたという感じの曲。 ソラネコがこう来るかっていう感じと、 ソラネコらしいなっていう感じが入り交じった、面白い曲。 これからの展開が楽しみな曲です。
聴くのは2回目。 ギターの弾き語りです。
相変わらず、いい味出してます。 70年代フォークって感じなのかな。 懐かしいような、でも、古くさくはないか。
「南国の女」っていう曲でも、 南国を感じさせない、暗くたんたんとした世界。 徹底してますね。
チケットにも書いてなかったけど、 アンケートが入ってたので、そうかなと思ってたら、 やはり、あずみけいこさんの出演。 驚いたと同時に、うれしいですね。
まともに聴くのは実ははじめて。 ギターの弾き語りで。
しっかりと、良くとおる声で、さすがですね。 迫力のある曲をしっかりと聴かせてくれます。 いい感じでした。
こちらも2回目。 今回は一人でギターと小物で。
ムード歌謡っていう感じかな。 なかなか面白い。 ベルやおもちゃの銃なんて小物の使い方も効果的。 でも、次の出演者の名前くらい、きっちり覚えておこうね。
いつもより静か目のアレンジ。 なんというかな、艶やかという感じかな。
ここから新曲が2曲。 「プリズム」は月下美人にしては明るめの曲。
「辞書とタバコ」はノリのいい感じの曲。 まだしっくり来なかったかな。
今日の気分的にも、ライブのタイトル的にも、アンコールはこの曲でしょう。 いい感じ。
若干かすれ気味のボーカル。 いつもとはちょっとばかり雰囲気の違うライブでした。 まあ、そのわけはM.C.を聞いていればすぐわかりましたけど。 とはいえ、いつものように、しっかりと楽しめる、いいライブでした。