かなり久々の川本真琴さんのツアー。 元々は別の理由のからみで名古屋まで遠征のつもりでしたが、 遠征の必要がなくなっても、 「一度小さなハコで聴いてみたかった。」というわけで、遠征。 名古屋はわりと近いしね。
まずはインストから。 まだ、スタッフがセッティングしてるところに少しづつメンバーが登場。 バックのS.E.にかぶせるように、まずはカリンバ、 そしてパーカッションやギター、ベースなどが。 うーん。最初を見逃した。やられたぜ。
ラストの方かと予想してたけど、いきなりか。 盛り上げのきっかけにはいいか。 ただ、その分、客もついて行ききれなかったような気も。
好きな曲の一つ。うれしい。
川本真琴さんはフルートも。
ボサノバ風にぐっといじってきたアレンジで。
CDでも好きな曲だけど、いいアレンジ。
「ブロッサム」だったと思うけど。 キーボードの弾き語りで。
同じく弾き語りで。
ここから再び盛り上げる方向で。
ラストはなつかしの「DNA」。 今日やった曲では唯一のヒットナンバーかな (「ピカピカ」含めてもいいかもしれないけど)。
ここからアンコール。 英語詞の曲。 カバーかな。
ツアー初日ということもあってか、 本人が段取りとかきっちり覚えてないんですよね。 ミスがちょこっと。 ま、対したことじゃないけど。
熱心に盛り上がってる人がいて、 終始それなりのテンションでライブは進行していたけど、 ドカンと盛り上がったという感じは少なめ。 まあ、全体的に大人しい感じのアレンジの曲も多かったしね。 良くも悪くも大人になったなという雰囲気かな。
若干の物足りなさは残るが、 アレンジなど、全体的には満足。