ウクレレの弾き語りの小倉水晶さん。 今日はブルースハープのよしいくさんとのユニットで。
なんか、久しぶり。 結構、力入ってたような。
いいなぁ。この辺の曲はハープがすごくいい。
いつも通り、たんたんとやさしい歌をと言ったところ。 一人でのウクレレの弾き語りのときもいいんですが、 やっぱりよしいくさんと一緒だと ハープがいいアクセントになりますね。
ひびきと言う名前で活動しておられたそうですが、 今後は昭和ラジオでやっていくんだとか。 ギターの弾き語りです。
ライブレストランpenaのマスターの曲のコピーだそうで。 そういえば、前にそんな名前の曲をマスターが歌ってたのを 聞いたような聞かないような。
ギタレレで。
クロマティックハーモニカを使って。 なかったことにしてくださいだそうで。 ハーモニカ自信も壊れてたか、音がでないという状態。 それでも、面白かったですけどね。 「手拍子お願い」といわれても、 音も聞かないうちから手拍子なんて出来ないって。
フォークとか、歌謡曲とか、そんなあたり。 なかなか雰囲気を持ってる人ですね。 そういう意味では昭和ラジオと言う名前がピッタリか。
この曲はちょっとバックの主張が強いかなと感じた。 あとの曲では気にならなかったが。
最近のお気に入り。 静かな、雰囲気を持った曲ですね。 この曲だとギターにキュってノイズがのるといいような気がする。
なんか、イントロ聴いてると口笛を吹きたくなった。 合いそうな気がする。 でも、口があいてるのは津田徹人さんだけなのか。 パーカッション叩きながらは大変そうだしなぁ。
M.C.では楽しく笑い、 曲ではしっとりとまたは明るく。 双方で、そして全体で、いい雰囲気を出せてた、いいライブでした。 この調子でいって欲しいな。