前座で井上卓さんが。ギターの弾き語り。 しかし、ただでさえ濃い出演者ばかりなのに、 さらに濃くするのか。
普段は立ってのギターパンク。 イスに座ってやろうとするから、あれっと思ったんだけど、 「醜態をさらします」との言葉とはうってかわって(?)、 しっとりとした感じの曲を。 とはいえ、元々ボーカルには芯のある人、 しっとりととはいえ、野太くもあり。 2曲ほどですが、面白かったです。
ロック系のバンド。 女性ボーカルに、ギター、ベース、ドラムスと。
いきなりのでっかいドラムの音に驚かされました。 心臓に悪い。
前半の方はそれぞれの音がぼやけてて、 全然かっこよくなかった。 後半はそこそこましになってきたけど…。
バンドとしては割と、皆が好き勝手にやってるって感じがした。 皆楽しそうにやってはいるんだけど、 音としてのまとまりまではまだ。
ラストの「バラード」、バラードぽかったのはそういわれる前までなんですけど…。
ギターの弾き語り。
少し弱めだけど、柔らかい声でやさしく、しっとりと。 割と、スロースタータ的な印象が残ってたんだけど、 今日は最初からすばらしい出来。 いままで、勘違いしてたかな。
ちょっとテンポ遅いか。 もっと疾走感を出して欲しい曲だけどな。
新曲だそうで。 いい雰囲気は作ってるけど、 もうひと味欲しいところ。
「CRIMINAL」から「あじさい」へのつなぎの部分は結構好き。
前回のライブがいまいちだっただけに この出演順は大丈夫だろうかと思っていたけれど、 細かいところではいろいろありましたけど、 全体的にはいい雰囲気出せてましたね。
ここまではギターの弾き語りで。 「WING」からの3曲、ゆったりとした長めの曲がつづいたのでどうかなとか思いつつも、 同じような感じの曲なんだけど、 曲ごとに、徐々に明るくなっていく雰囲気がなかなか気持ちがいい。 この3曲は新曲かな。私は初めて聴く曲ばかり。
ここからパーカッションの橋本達哉さんのサポート付きで。
間はあいたけれど、「宝箱」からつづく雰囲気がなかなか。
新曲。 いいなぁ、この曲。 なぜか飛ぶ、シャボン玉。
というわけで、ラストにアンコールで一曲。
どれも、濃いライブでしたねぇ。 楽しかった。