久々のキャタピラ・ダーリン。 今回はソラネコの のむらさんのパーカッションでのサポート付き。
パーカッションが入っていい感じではあるけれど、 シンバル(?)を手でたたいても、客席にはほとんど聴こえてこないな。 ちょっと残念。
これはちょっとにぎやか目に。 前に二人だけのときに聴いたよりも、ずっといい感じ。
ここの2曲はキャタピラ・ダーリンの二人だけで。
新曲だそうで。 なかなかいい感じの雰囲気を持った曲。 ぜいたくを言えば、 もっとこの雰囲気を突き詰めていって出していってくれると嬉しいな。
ラストもちょっとにぎやか目に。 この曲に良く合うね。
二人だけでやっているときもいい感じですが、 パーカッションが入ることで幅が広がって、 曲の展開もいろいろと増えてて、これもいい感じです。 しっかりとパーカッション入りのためのアレンジをしてくるし。 今後ものむらさんにはお手伝いしてもらうそうで、楽しみです。
久々やパーカッション付きというのを考慮しても、 いい出来のライブでした。
磔磔なら入場行進あるかなと思ってたら、なし。 そのかわりといっては何ですが、 バイクのへッド風のアイテムを持って、族風に決めた はたさんともりねえのちょっとしたパフォーマンス。 バイクの排気音が「にゃー」になってるのはさすがか。
と、最近の好きな曲が前半から。 まあ、たいていの曲が好きなんだけどね。
ここから数曲はアップライトベースで。
この紙芝居を見るのは 昨年末の拾得での ライブに続けて2回目。 こういうシュールな世界観は魅力的。
全般にボーカルがもっと強めでもよかったかな。 普段よりはちょっと弱めだったような。
ソラネコらしい、リラックスできるいいライブでした。
最後は二組全員で。 曲の方はどちらかというと ソラネコよりかな。 ここでメンバー紹介。そのときに各人で鍋について一言。 ソロプレイとか入ってもよかったかな。
どちらもそれぞれの持ち味をきっちりいかしたいいライブでした。