3月 032005
 

発表当時からHi-MDは注目していたけれど、第2世代かSONY以外から製品が出れば購入を考えようかなと思ってました。
で、ようやくSONYから新しいHi-MD対応機器が発表。注目はMZ-RH10
値段、機能ともに手ごろになってきたという感じかな。シャープが出さないか待っていたけれど、これなら買ってもいいかな。
もっとも、最近は生録はしなくなってるから、Hi-MDが欲しいのって古いMDの整理用がメインなんだよな。だとするとデジタル出力ありのMDデッキでも買ってPCなりで取り込んだほうがお得なのかな。
生録だと、ICレコーダをチェックしたほうが便利そうだしな。もっとも、ICレコーダはビットレートがせいぜい128kbpsだったりすることも多いから音質を考えると微妙なときもあるけど。
まあ、評判を待ちつつ考えるか。