エレクトリック・アストゥーリアス お披露目ワンマンライブ at 江古田 Buddy
Open: 19:00 Start: 19:30
前から噂のあったエレクトリック構成のアストゥーリアスのいよいよお披露目。
メンバーは平田聡(Guitar), テイセナ(Violin), 川越好博(Keyboard), 田辺清貴(Drums), 大山曜 (Bass)。事前のチェックは全然していなかったので大山さんがベースだというのも含めての初お目見え。キーボードの川越さんはおなじみですが、メンバーはオーディションを行って決定したそうです。
- The Lancer
- 闇からの声
-
Phoenix
昔からのファンにもおなじみの曲。これ以外は新曲ばかり。
- Castle in the mist
- 雪舞う
前半最後の曲となるこの曲ではピアノ、バイオリン、ベースの三人構成で。休憩の後後半へ。
- SYNAPSE
後半最初の曲も三人で。先ほどとは違うギター、バイオリン、ドラムスの三人で。
- Moon Dawn
- 聲無キ涙 ~ Cyber transmisson
- 組曲 Fate
「嘆きのフーガ 」と「アーガス最後の戦い」の二曲を組曲編成で。「嘆きのフーガ」はキーボード、バイオリン、ギターの三人で。その後五人で。
- Double Helix
ラストはこの曲のおかげでお披露目が遅くなってしまったという難曲。変拍子の嵐のような曲でやってる方は大変でしょうが、聴いている方はすごく楽しい。
アンコールではおなじみ「Distance」を。新曲メインでというのはもちろんわかるのですが、エレアスとなるとやはりこの曲を期待してしまうのが人情という訳で。川越さんのフレーズから始まる演奏はもちろん素晴らしいものでした。この曲をアンコールのラストに持ってくるとそれで客席が治まる訳は当然なく、ダブルアンコールへ。
ダブルアンコールでは曲の準備もないということで覚えてもらうという意味も込めて最初にやった「The Lancer」を。
いいライブでした。音源も準備中とのことなのでそちらも楽しみです。
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/asaki/www/wordpress/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405