3月 232005
 

kaki king at 大阪ブルーノート
きっかけは昨年末のport of notesのライブでした。名古屋ブルーノートで開演を待つ間に流れるライブの宣伝。ぼんやりと聞いていた私の耳に聴こえてきたギターの旋律。その音は私にkaki kingの名前を脳裏に刻み込もうとさせるに十分なものでした。
ってわけで、面白そうだってことで大阪ブルーノートへ。

Continue reading »

3月 132005
 

滋賀作NIGHT at HARD RAIN
月下美人や麻利さん、ベイツカンガルーなどの滋賀出身のミュージシャンばかりが出演するイベント滋賀作NIGHT。その第二段は滋賀を飛び出て大阪はHARD RAINにて。
RIKKIさんのライブが終わってから移動したので月下美人だけでも聴ければいいかなと。

Continue reading »

3月 132005
 

インストアライブを聴きに来たとはいえTowerへよったからにはCDをチェックしてしまうわけで、チェックすると買いたくなってしまうわけで。
ところで、CDをチェックしてて思ったのがなんでクラムボンの「てん」にDVDが特典としてつくんだ。梅田店ではついてなかったぞ。DVDのためだけにもう一枚買うか、などと一瞬考えましたが、何とか思いとどまることに成功。これがマキシとかだと買ってたな。

3月 132005
 

ハンバート・ハンバートのインストアライブに行く前に、チェックしたいCDがあったので心斎橋のHMVへ。
で、それは何かというとジムノペディのHMV限定CDケース&CD-R。
限定385個という少なさから売り切れ覚悟のダメ元で寄ったんですが、置いてあるのを確認。即確保。

  • ジムノペディ / 片道キャンドル、お医者様
    これで1000円は安いな。

  • サノトモミ / サイレントフライト
    いつもどおり、なんとなく買った一枚。