6月 272005
 

Qt4のInput Methodがどんな状態なのかをちょっと試してみた。
対象は 2005/6/25 の rsync( qt-x11-40 )。
XIMしかまだないのかな。qtconfigはデフォルトの通り。
結論からいうと、入力は可能。ただし、編集には難あり。
文節の区切りや、選択された文節などの補助情報はいっさい表示されず。
改善が必要です。
まともに試したわけじゃないけど、そんなところで。
追記にscreenshotを一つ置いておきます。

Continue reading »

6月 272005
 

なんか、宣伝しろとの命令が。
学生限定で、「夏休みコード道場 2005」っていうのが開かれるらしく、それに応募して受かってうまくいけばそこそこのお金になりますよってところかな。
って、FSIJといわれてもすぐにはぴんと来ない私だったり。
資金がドル建てなのはGoogleがかかわっているせいかな。
ところで、ライセンスがGPL限定っていうのはどうなんだろう。LGPLやBSDなどを使いたい場合は?

6月 122005
 

久しぶりに時間のある出張だし、ライブも特に行きたいのを探さなかったこともあって、日本KDEユーザ会から何人かを誘って飲み会へ。
まじめな話も少ししつつも、適当な雑談メインでのんびりと。
忘年会とかに比べると人が少ない分全員で話せるのはいいな。
まあ、また機会があれば。