5月 082005
 

libkencodingのKDE-3.4向けのパッチの作成とkate向けのパッチの改良を行いました。
久々にいじるとやっぱり忘れてるなぁ。まあ、kate関連の部分は多少は見通しがよくなったかな。現在整理しなおしたパッチでリビルド中で、動作確認は十分ではないですが、試してみたい人はlibkencodingのページからどうぞ。
kdelibsからのリビルドになるから確認に時間がかかるのが難点だなぁ、これ。
さて、今度こそは本家に報告できるようにしたいところ。この一週間で確認を終わらせてメール書きか。
しかし、いじっているとkateのコードがもうひとつに見えてくるなぁ。KateDocumentConfig周りは特に分かりにくいと思う。デフォルトの設定をロードせずにkdebase/kateに渡してたりするからなぁ。
これが一段落したらkyzisかな。(InputMethodサポートが入ったはずだが、うまく動いてない様子)