pipin/ロボピッチャー/シノノメソラ at 拾得
pipinさんのレコ発ツアー京都編は拾得にてロボピッチャーなどと一緒に。
シノノメソラ
知らないバンドと思っていたら昔「ふう」をやっていた人たちだそうで。
そういえば見たことがある人が。って聴いたのかなり昔だなぁ。
バイオリン(黒田かなで)、クラリネット(岡林和歌)、ギター(野村朋久)、パーカッション(田中博之)の四人組。
パンチ力のあるバイオリンは気持ちがいいなぁ。ちょっと変則的な展開の曲にそれぞれの演奏がいい感じ。どの音も埋もれないから安心して聴いてられるな。
曲の展開はちょっと変則的すぎかなとも。もう少し素直な展開で盛り上げられる曲があってもいいかななんて思ったりして。
あと、ベース欲しい。支えるような低音が欲しい。軽いって言うのとはまた違うんだけど、もうちょっと音に重みがほしいなぁ。
といろいろ言ってはおりますが、ライブ自体は楽しかった。ただ、もっといいライブを聞かせてくれそうだと思うしだいで。
ロボピッチャー
ロボピッチャーも久しぶりだなぁ。おととしのボロフェスタ以来だから1年以上か。
久々に聴くロボピッチャーはバンドとしてまとまりがでたなと。前は微妙に違和感があったんだけど、さすがに今はそれがないや。元々曲はいいから、そうなると素直に楽しめる。
とかいいつつも、ちょっと曲が素直すぎかなとか。加藤さんの曲ならもうちょっと癖あるといいなぁなんて。
そういう意味では「CANDY」はよかった。次点でラストの「ロボピッチャー」かな。
MC含めて、楽しんだ楽しんだ。やっぱり、加藤さんの曲はいいな。
pipin
そして、pipinさん。おとといと同じく、ベースのpunch!!坂元健吾さんと二人で。
やっぱり、いいなぁ。いい歌にいい世界だ。
ライブ自体は気持ちよく楽しんで聴いてましたが、ひとつ残念だったのが曲目がおとといと一緒だったこと。友人だという田中亜矢さんのカバーも含めて同じ6曲。聴けるだけでもうれしいんだけど、せめて2,3曲くらいでも違う曲を聴きたかったな。
まあ、ライブを見ていてもすばらしいライブを出来るものの、まだまだこれから成長してくれそうな雰囲気もあるんで、それも含めて次回以降に期待かな。
そういえば、緊張しているのかなって雰囲気もありつつも楽しそうな表情を見せる歌いっぷりも面白いな。
次回はいつだろうな。今から待ち遠しいくらいだ。
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/asaki/www/wordpress/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405
ロボピッチャー/浜崎貴司
■日時:7月15日(金) 19:00開演 ■会場:新風館 ■出演:ロボピッチャー、浜崎貴司 ■観客:不明 祇園祭のお客さんが入れ代わり立ち代り 祇園祭宵々山で…