10月 202004
 

先日のエントリーにつけていただいたコメントTAM氏の日記を見てて、なんとなく私の中のもやもやがはっきりしたなっていうのがひとつ。
「kinput2よりましで、商用クラスの精度のあるUIをください」っていうのが望みなんだなと。
まあ、そのわりにATOK-Xをまともに使ったことがないのはしばらくVine Linuxでkinput2&Wnn7でくらしてたからか。
今使ってるノートPCにはTurbolinuxを入れてあるものの、設定が面倒でほとんど使ってないしなぁ。
とりあえず、久々にxwnmoでも使ってみるか。そのためにはebuildをでっち上げないと。
昔はQtと相性が悪かったり、キーバインドがkinput2とは違うのが慣れなかったりで使うのをやめたはずだが、いまだとどんなものだろう。

10月 202004
 

久しぶりにコメントしてみるとコメント後にエラーが出力されることに気がついたり。
昔テストしてたときはokだったのだが、サーバ側でバージョンが変わったりしたのかな。
いろいろチェックはしてみましたが、このあたりはあまり詳しくないので良くわかってません。
JCodeかMIME::Base64がバイナリーを要求していて、その関係ではないかと考えていますが。
時間を見つけてMovable Type 3.1へ移行するつもりですので、すみませんがコメントをつける方は我慢をお願いします。

10月 202004
 

d-frog氏のページにてjukのsjis対応パッチを拝見した。
本人のところではうまく動いているそうだが、そのパッチのままだとMP3以外のファイルでもtagの内容をsjisとして扱うため、その条件をつけたほうがいいと思ってちょっといじってみた。
kdemultimedia-juk-mp3-id3tag-codec.patchに置いておいたので興味のある方は試していただきたい。
なお、コンパイルの確認はしているが、動作確認はしていないので動作の保障はしません。多分うまく動くと思うけど。

Continue reading »