BLOOMING BEAUTY(KOKIA/柴田淳/畠山美由紀/大貫妙子(スペシャルゲスト)) at なんばHatch
Open 17:00, Start 17:30
久々の畠山美由紀さんを聴きに。しかし、17:30スタートは早いなぁ。しかも立ち見席ってPA、照明ブースの後ろかぁ。期待していたわけではないが、入れるだけって感じだな。
柴田淳
ピアノとギターのサポート付きで三人で。ピアノ、ギターの音色がいい感じで響いているなぁ。気持ちがいい。
ボーカルもしっかりしていて、なかなかいいなぁ。ただ、立ち見で聴く音楽じゃないな。ゆったりと座って聴くのがいいな。生音の魅力たっぷりのライブなだけに。
4曲と短いのも残念。というか、せっかくスタート早いのにこの割り当てって先が期待できそうにないなぁ。
KOKIA
こちらはシンセとギターとの3人で。
直前の柴田淳さんが生音の魅力を魅せてくれたライブだっただけに(って、もちろんアンプ、スピーカーを通してでしたが)、KOKIAさんもそれに続いてくれないかなと思っていたのですが、うち込みをしっかりと作った音で。
まあ、KOKIAさんの魅力っていうか持ち味的にはこっちの音のほうが本流だと思うんで、予想通りといえば予想通りですが。
ライブ自体はKOKIAさんの魅力をきっちりと出したいい感じのもの。こういう雰囲気だと、立ち見もOK。ただ、遠すぎるのが残念。
ラストではピアノ一本での曲も聴かせてくれて、うれしいところ。そういう曲でライブを通しでやるっていうのも聴いてみたいなぁ。
大貫妙子(スペシャルゲスト)
ここで、スペシャルゲストとなっていた大貫妙子さんのご登場。ベース、ピアノ、ドラムスのサポートと一緒に。
ジャズ系の曲をメインに。バックもうまいし、ボーカルもいうことないし、文句なし。
ただ、まあ、やっぱり、この距離で立ち見は雰囲気がなぁ。もっと近くで座ってのんびりと聴くのがいいなぁ。体力亡くなった今は辛い。
ところで、どの辺がゲストだったんだろう。
畠山美由紀
そして、ラスト。畠山さんはドラムス、ギター、ピアノだったかな。ドラムはlittle creaturesの栗原務さん。普段とは違ってとっと抑え目のドラムで。
久々ですが、やっぱりこの人も雰囲気あるよなぁ。ジャズっぽいのから、南米系の曲からをしっとりと。
とちゅうで大貫妙子さんをゲストに呼んでボーカルふたりで。今日のメンバーだと曲の系統的に大貫さんに合うのは確かに畠山さんだな。これ、一曲で終わりっていうのはもったいないな。
全般にいいライブでした。これでいい席取れてればもっとよかったな。体力が思った以上になくて、立ち見が辛かった。
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/asaki/www/wordpress/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405