Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/asaki/www/wordpress/wp-includes/post-template.php on line 275

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/asaki/www/wordpress/wp-includes/post-template.php on line 275

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/asaki/www/wordpress/wp-includes/post-template.php on line 275

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/asaki/www/wordpress/wp-includes/post-template.php on line 275

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/asaki/www/wordpress/wp-includes/post-template.php on line 275
10月 242004
 

そしてMINAMI WHEEL最終日。さすがに三日間とも予定通りとはいきませんでした。まあ、予想外のことが起こるのもMINAMI WHEEL。そういうときにどうするかが腕の見せ所。
16:00? ROCO
17:00? Waffles
18:00? 高田志麻
19:00? SCHOOL GIRL ’69
20:00? トルネード竜巻
21:00? 帰宅


ROCO at AtlantiQs
突然に参戦の決まったROCOさん。去年のライブが忘れられないだけに是が非でも。ということで開場前から並んで待つ。その次の枠を狙っている人が多いけど、ROCOさん目当ての人もちらほらといる様子。
メンバー的には去年と同じかなと思ってたら、ドラムスはなしで打ち込みで。スケジュールが合わなかったかな。他のメンバーは多分去年と一緒かと。
3枚目のCDくらいから思っていたところではあるけれど、はちゃめちゃさは薄れつつあるかな。特に前半の曲とかは割りと普通かなぁって感じも。
って、よく見るとマイクスタンドって木の枝みたいなもので作ってある。高さの調節も出来なさそうだし、これは専用スタンドか。そういうところに目をつけてみると面白いなぁ。
曲順を間違えそうになったりもしたけれど、やっぱりROCOさんのライブは楽しいや。もっとガツンと行ってもらってもいいかなと思うけどね。今の事務所の方針かな?
Waffles at knave
そしてknaveへ。しかし、遠い。
座ってゆっくりと聴こうかなと思ってたら、みんな立つのか。ちょっと予想外だ。まあ、立って聴くのにも悪くない。
ボーカルが曲の色で全然印象変わるな。いいなと思ったりまだまだかなと思ったり。でも、ライブ自体はしっかりとした感じ。
予想外に疲れたまっていたようで、立ち尽くしは後半きつかった。半分寝そうになってたり。
knaveで続ける予定だったのでアンケートを渡してCDも購入。
高田志麻 at knave
引き続きknaveで。座ってゆっくり休もうかと思ってたらとてもじゃないがそういう感じの客の入りじゃないな。
ライブのほうもチカラのあるボーカルで座って聴く感じじゃない。そういえば、前にストリートでちょっと聴いたことがあったような。
しっかりファンがついてるのもあるんだろうけど、ライブの作り方うまいなぁ。体調さえましならもっと楽しんで聴けたんだろうなぁ。
SCHOOL GIRL ’69 at DROP
TRIANGLEで湯川潮音さんのつもりが、knaveから戻ってきてみると行列が。何でだ?と思いつつも待っていても入れないと判断。すぐさまDROPへ。他もチェックしてて良かった。
こちらもすでに満員寸前。人気があるのかな。
男性ボーカルに女性がコーラス兼キーボードでアクセントにという感じ。それにドラムやベースなども。ポップなロック系?テクノ?
エフェクトをかけてるのかなって感じのボーカルがなかなか面白い。キーボードもいいなぁ。あまり期待はしてなかったけど、予想より全然いいよ。楽しー。
直前まで疲れきってたくせに汗かくくらい踊ってたよ。
トルネード竜巻 at DROP
そしてそのままトルネード竜巻へ。
去年はボーカルの芯の細さがちょっと気になってたけど、今年は聴いていてしっかりしたなぁと。埋もれそうな感じがするのはそのままなんだけど、埋もれずにボーカルが届いてくる。こうなってくるとボーカル、曲のよさがたまらない。
クールに歌っているのに、腰にさしてあるのがうんこが先についている棒。なんだ、いったい。
いやぁ、こちらも楽しいや。体力使い果たすつもりで体動かしてました。
あと1枠残ってたけれど、是非にという人がいなかったので帰宅。明日からの仕事に備えようかなと。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/asaki/www/wordpress/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを残す